有限会社鍛冶浦製陶所

SPONSOR

コットンウェイスポンサー

有限会社鍛冶浦製陶所

有限会社鍛冶浦製陶所基本情報

会社名
有限会社鍛冶浦製陶所
会社名(カナ)
カジウラセイトウショ
業種
益子焼の製造、販売 特注品の製造、カタログギフト商品
電話番号
0285-72-2530
メールアドレス
代表者
鍛冶浦 豊
代表者(カナ)
カジウラ ユタカ
住所
〒321-4217 栃木県芳賀郡益子町益子3260
ホームページURL
http://kjiura-s.dreamblog.jp/

有限会社鍛冶浦製陶所の特徴

昭和初期創業の伝統を守る益子焼の窯元です。

当社は益子焼の窯元として伝統の益子焼から現代の益子焼まで創作、製造しております。

益子焼は今のような芸術品ではなく、 元々はうどんのこね鉢や梅干を漬ける甕などの日用品が主流でした。

当社は、伝統の日用品の他、新しい商品の開発にも挑戦していきます。

地元のラーメン屋さんに行った時、うどんのこね鉢に穴を開け流し台に設置してあったのを見て、 『益子焼の洗面器』を考えたり、 益子焼の性質をうまく利用した『益子焼・焼酎サーバー』などを開発しました。

当社の「焼酎サーバー」は、天然鉱石釉薬を施している益子焼です。『益子焼・焼酎サーバー』は焼き物から出る微量な遠赤外線とマイナスイオン効果により水や焼酎がまろやかになるのが特徴です。

半日でも充分効果がありますが、一晩寝かしておくとさらに効果的です!

その成果と効果が好評を得て、『第四回日本おみやげアカデミーグランプリ』を受賞しました。

「焼き物業界は戦争が激しいから次々と新しい事をやっていかなければ、 取り残されてしまいます。」と言います。

当社が作った強度の強いお椀は益子の小学校で給食にも使用されています。

有限会社鍛冶浦製陶所はこんな方にオススメ

当社は益子焼の製造、販売

1、カタログギフト、ブライダルギフトの商品作り

2、全国の百貨店、催事場、陶器市会場での販売

3、全国の民芸品店、雑貨店への卸売り

4、飲食店、居酒屋などへの卸売り

5、名入れ商品、記念品、特注品の製造

6、学校、施設への出張陶芸教室

 以上のような業務を行っています。 お気軽にお問い合わせください。

トピックス

スポンサー

  • 株式会社サイトー
  • 旬の膳と美酒の店 文々
  • 株式会社山本工務店

FACEBOOK