お仏壇のきむら

SPONSOR

コットンウェイスポンサー

お仏壇のきむら

お仏壇のきむら基本情報

会社名
お仏壇のきむら
会社名(カナ)
オブツダンノキムラ
業種
仏壇,仏具,盆提灯の専門店
電話番号
0285-80-1717
メールアドレス
代表者
木村 義弘
代表者(カナ)
キムラ ヨシヒロ
住所
〒321-4361 栃木県真岡市並木町1丁目14番5
ホームページURL
http://obutsudan-kimura.com/

お仏壇のきむらの特徴

お仏壇のきむらは、お客様に安心をご提供する。「仏壇公正取引協議会」会員です。

当店では仏壇制作に使用される各種材質について、できるだけ細分をご説明して、これからご購入を計画している方々にご参考になればと考え、仏壇の購入は多くの場合、一生一度の事柄と存じます。しかも礼拝を対象とするご本尊・ご位牌をおまつりする大切なものでございます。慎重にお選び頂く様願っております。

数ある仏壇の中でも「国産」にこだわり、会津、静岡、徳島などの名産地から数多く仕入れています。

多数品揃えさせて頂いておりますので、ご来店の上現物を確認の上、選ばれて頂く様お願いいたします。

お仏壇とは

お仏壇には様々な意味と役割がございます。

先ずは仏教に触れられる場所だということ。毎日の生活の中でお仏壇の前に座るその時間で仏教と関わることができるのです。

次に、ご本尊様やご先祖様・故人をお祀りする場所。いつでもご本尊様に見守って頂き、お導き頂けることでしょう。そして、ご先祖様から頂いた命の流れに感謝すれば家族の絆が感じられるでしょう。お子様にとっては毎日お仏壇に手を合わせることで気持ちも豊かになり、ご先祖様を大切にする優しさが芽生える場所でもあるのです。

相談できるプロがいます。

業界歴30年以上のスタッフがお住まいやご予算など、あなたの条件にぴったり合った仏壇選びをサポートします。

経費削減を価格に反映しています。広告費など無駄な経費を削減して、仏壇の価格を抑えています。良いものを正しい値段でお買い上げいただけます。

ご本尊仏コーナー

ご本尊さまとは各宗派で定められた仏様の事です。仏壇に仏様をお迎えして初めてお仏壇となります。

お位牌コーナー

亡くなった人をお祀りするためご戒名や法名を記して自宅のお仏壇や、寺院の位牌壇にご安置する木製の牌をいいます(霊牌ともいう)亡くなった方を象徴するお位牌は故人のお姿そのものであるという思いが偲ぶ心の拠り所になるものです。

お仏壇のきむらはこんな方にオススメ

お仏壇選びのポイント

Point1 そもそもお仏壇って何なの!

     仏壇は「仏様を祀るところ」で「亡くなった家族やご先祖さまの位牌を祀るところ」

Point2 お仏壇の種類を知ろう!

     仏壇には金仏壇と唐木仏壇2種類があり、重ね仏壇、地袋付仏間用仏壇、上置仏壇の3つの形式がある。

Point3 お仏壇の価値はどこで決まるの!

     金仏壇は金箔を漆の塗り方、唐木仏壇は唐木の種類と唐木の割合がポイント

Point4 置く場所も考えて選びましょう

     まず置く場所を決め、メジャーでスペースを測ってから仏壇店に行こう。

Point5 仏具のことも考えましょう

    最低限、線香立て、花立て、ロウソク立ての3つそしておリンもほしい。あとは好みで。

Point6 信頼できる仏壇店の見分けかた。

     丁寧な説明、アフターサービスは万全か、価格も明朗、つまり新設な仏壇店が「いい仏壇店」

Point7 亡くなられたご家族が喜んでくれるでしょうか。

     一番大切なのは亡くなられたご家族への思い。そしてお仏壇に向かうことから家族の絆が深まっていく。

位牌戒名掘り・書き代は無料でお受けいたします。

お仏壇のお清掃も承つております。お気軽にご相談ください。

トピックス

スポンサー

  • 株式会社サイトー
  • フォーシーズン静風
  • 株式会社もおか測量

FACEBOOK