第1回ティーボール教室を開催しました。

NEWS

コットンウェイ新着お知らせ

第1回ティーボール教室を開催しました。

2019.2.26第1回ティーボール教室

今日は、地域貢献事業として第1回ティーボール教室を、真岡市内にある、にしだ幼稚園で行いました。

選手はほぼ社会人、ということもあり、平日に選手たちが集まることは厳しく…。そこで、真岡ボーイズ佐藤浩映監督、真岡工業高校硬式野球部から、石坂くん、亀田くん、秋山くん、佐藤くん、斎藤くん、高松くん、加藤くんにご協力をいただきました!

報道機関も、宇都宮ケーブルテレビ・毎日新聞・下野新聞・真岡新聞・とちぎ南部よみうりタイム とちぎ朝日さんに来ていただき、いつもよりも大変賑やかな園庭に!

子どもたちに野球というスポーツを身近に感じて欲しい

「できる」「できない」ではなく、子どもたちに野球というスポーツを身近に感じて欲しい。ボール、バットに触れて、野球ってこうなんだ!と少しでも理解してもらいたい!そんな気持ちでカメラマン菊地Mは見守っていました。笑

子どもたちは終始楽しそうな表情を見せてくれて、「野球選手のお兄ちゃん!」と目をキラキラさせている姿が印象的でした。卒園前のこの時期、ほんの少しでも思い出の1つに残ってくれていたらな、と思います(子どもたちは最後に、ノートに選手の名前を書いてもらっていました。)

第1回、ということもあり、運営側も手探りの状態で至らない部分はありましたが、たくさんの方々の協力のおかげで無事終えることができました。関係者の方々に深くお礼申し上げます…!

トピックス

賛助会員

  • スポーツショップPRO
  • アドパソコン教室
  • 株式会社クリーンエージェント

FACEBOOK